危険生物

今日は、「VSリアルガチ危険生物」というテレビ番組が入っているので、いま現在進行形で見ています。
人喰いザメだったり、外来種の生物などなど、次々と見たことがない生物が出てくるので目が離せません。
もし自分が危険生物と出会ったら…と考えるだけで怖いです。
私が住んでいる県では、ツキノワグマが出没することがあるので、県庁のホームページを覗くとツキノワグマのことについて載っています。
先月は「クマ出没注意報」も出たので、他人事ではないと思いました。
他には、スズメバチなどといったハチ類も怖いです…。
外にいるとたまにハチを見かけます。
危険な生物が身近にいるかもしれないので、自分の身を守るために気を付けたいと思います。